【 ラジオ 】

WEBラジオ『蒼きラジオのアルペジオ・改』第15~16回

好評上映中の「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」の魅力や裏話を、
水面下で密かにお届けしてきた、潜水系戦艦情報バラエティー番組「蒼きラジオのアルペジオ改」にゲストが登場!!

第15回 2月26日配信には、艦長!!千早群像役の興津和幸さん!!
第16回 3月5日配信には、千早群像役の興津和幸さんと、ヒエイ役のM・A・Oさん!!

アルペジオファンの方は、必聴です! お二人へのメッセージをじゃんじゃん送ってくださいね!
trident@onsen.agもしくは、メール投稿フォームから送ってください。

【第15回配信日】
2015年2月26日(木)

【第15回ゲスト】
興津和幸(千早群像 役)

【第16回配信日】
2015年3月5日(木)

【第16回ゲスト】
興津和幸(千早群像 役)
M・A・O(ヒエイ 役)
-------------
忘记存上次的照片了。

↓↓↓幸福的人儿↓↓↓↓果然祝贺生日了~~~~~~~
75146

⊙⊥⊙

16回
興津和幸(千早群像 役):
タコかイカか?
どっちが好きですか?
海の底には潜水艦だけじゃなくて、
いろんな生き物や夢やロマンがつまっています。
M・A・Oさん、これからもよろしくね!
正々堂々と戦いましょう!

コーナー紹介
▼ ふつおた
パーソナリティへの質問やメッセージ、アニメの感想などを大募集!
▼ イオナの『演算処理を超えた衝動』!!
イオナの『演算処理を超えた衝動がわたしを突き動かしている』という名セリフをモチーフにしたコーナーです!!
みなさんから「言葉では説明できないけど、好きなもの!」「ついついやっちゃうこと!」などを募集します。
3人で、「共感できる!」「共感できない!」を判定したいと思います!!
見事、2人以上が『共感できる!』と判定した場合、送ってもらったメールに、『ナイス衝動』の称号が与えられます!!
▼ 乙女プラグイン実装!!『船と艦長』!!  ※メールは募集しておりません。
乙女プラグイン実装したり、「船と艦長」という本で妄想しちゃったりするタカオをモチーフにしたコーナーです!!
『ホニャララ と ホニャララ』というお題を出すので、そのお題を組み合わせた『相手を撃沈させる素敵なセリフ』を発表します!!
3人のセリフを発表後、スタッフさんに、誰のセリフが一番萌えたかを判定してもらいます。
▼ 言葉の定義を今からお前たちに教え込んでやろうのコーナー!
ハルナの名セリフ、『意志という言葉の定義を今からお前たちに教え込んでやろう。』をモチーフに、
さまざまな言葉の定義を、リスナーのみなさんと決めていくコーナーです。
そこで、新たに定義するお題となる言葉を募集しますので、どんどんメールを送ってくださいね!!

■お題となる言葉とは別にこちらのメールも募集中!
現在、リスナーのみなさんと定義を決める言葉
『大人』
『男らしい』
『中二病』
この言葉の定義に関するみなさんの考えを送ってくださいね。
▼ 潜水心理テスト!!
あなたのメンタルを丸裸!!
心理テストで、みんなの潜在意識を丸裸にしちゃおうというコーナーです!!
現在、みなさんから心理テストを募集していますので、どんどん送ってください!!
▼ 三つ又 Trident川柳  ※メールは募集しておりません。 NEW
謎の新コーナーが唐突に登場!?
3人で協力して、お題の物を表す五・七・五の川柳を作るゲームにチャレンジします。
まず、お題となる物が出題されます。
くじ引きで、『上の句』『中の句』『下の句』の担当を決めます。
そして、前後を予想しながら、担当の句を考え、順番に発表します!!
できあがった川柳が、きちんと、その物を表していると判定されたら、1ポイント獲得となります!!

時間内に2ポイント以上獲得することができると、ゲームクリア!!
しかし、1ポイント以下だった場合は、恒例のバツゲーム!!

更新日:2016/03/22 · 12:50


————本日志版权归花莫笑所有。
日志内的相关图文请勿转载。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

[太开心] [二哈] [doge] [太阳] [允悲] more »
Support By henghost
©2006-2023 ファモシャオの声優レコード | WordPress Theme: Cosimo by CrestaProject.