【 吹き替え 】

蒼穹の昴 DVD-BOX 1-2

B0042XAH4A 蒼穹の昴 DVD-BOX 1
Happinet(SB)(D) 2011-01-07

by G-Tools

B0042XAHD6 蒼穹の昴 DVD-BOX 2
Happinet(SB)(D) 2011-02-04

by G-Tools

浅田次郎の不朽の名作を連続ドラマ化。
中国清朝末期の紫禁城を舞台にくり広げられる壮大な歴史ドラマであり、人間愛のドラマを日中共同制作、西太后役に田中裕子を迎えて贈る。

ドラマ化は不可能と言われていた歴史小説「蒼穹の昴」を原作に、中国三大悪女の一人、とまで言われた西太后に新たな眼差しを向け、彼女を中心に、三人の若者が繰り広げる壮大な歴史大河ドラマが日中共同制作により誕生した。
原作は「地下鉄に乗って」「鉄道員」「壬生義士伝」などで数々の文学賞を受賞している浅田次郎。ライフワークとしている清朝末期以降の中国を舞台にした歴史小説シリーズの記念碑的第一作となる本作に続き、「珍妃の井戸」、「中原の虹」と発表し続け、大ベストセラーとなっている。
浅田次郎が描く新しい西太后像をドラマで結実させようとキャスティングされたのが、日本の女優、田中裕子。日中共同制作のシンボルとして、また、NHKドラマ「おしん」によって中国でも有名な女優の出演に、中国の新聞やネット上でも大きな話題を呼ぶとともに、今までとは違う、人間・西太后を見事に演じきり、高い評価を得ている。
そのほかのキャストに、映画「梅蘭芳」(陳凱歌監督)で若き梅蘭芳を演じ鮮烈デビューした余少群、中国で人気の若手俳優・周一囲、日本人役として、小澤征悦、平田満、田中隆三などの実力派俳優陣が、言葉の壁を越えて本作に挑んでいる。

【ストーリー】全25話
清朝第11代皇帝・光緒帝の治世下。若い光緒帝が帝位にあったが、政治の実権は西太后が握っていた。折しも、欧米各国が大陸に進出しようと蠢き、清国の将来をめぐって西太后を中心にした守旧派と光緒帝を立てる改革派の思惑が入り乱れる頃、貧しさから脱する為、宦官の道を選び、宮廷に入り西太后の寵愛を受ける春児こと李春雲と、官吏登用試験“科挙”に首席合格し、光緒帝の側近となる梁文秀の二人が数奇な運命によって出会う。それぞれのやり方で衰退する清国の立て直しを計る西太后と光緒帝、そのもとに仕える春児、梁文秀たち。やがて紫禁城
に運命の時が訪れ、彼らは大きな時代の波にのまれていく…。

【キャスト】
田中裕子、余少群、周一囲、張博、殷桃、小澤征悦、平田満、田中隆三

★日本語吹替収録!

【スタッフ】
原作:浅田次郎 (「蒼穹の昴」講談社刊)、主題歌:「BALLAD」浜崎あゆみ、語り:松平定知、監督:汪俊

【特典映像】(約49分)
蒼穹の昴への招待(BOX1に収録)

⊙⊥⊙

更新日:2013/05/14 · 13:07


————本日志版权归花莫笑所有。
日志内的相关图文请勿转载。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

[太开心] [二哈] [doge] [太阳] [允悲] more »
Support By henghost
©2006-2023 ファモシャオの声優レコード | WordPress Theme: Cosimo by CrestaProject.