【 アニメ 】

TVアニメ「探検ドリランド」 第9話


竜騎士ロハン
声 - 平川大輔
人魚姫セーラの護衛役である若い青年の人魚。武器を溶かすような炎にも負けない特殊な槍を操る騎士で、名乗り文句は「竜を貫く稲妻の閃光・竜騎士ロハン」。実際は人魚ではなく、人魚に変装していた元ハンター。元々は人魚の王宮近くの海底火山にドラゴンが潜んでいるという噂を聞きつけて海に出たが、出逢ったセーラを見かけた時に心を奪われ、彼女を主君として仕えたいと思うようになる。人魚ではないウォーレンスを夫として迎え入れることに納得しておらずセーラを説得しようと際、尾をなびかせながら「イイモノが生えてくる素敵なお宝」と説明された人魚の秘薬を、人魚の尾が生えてくるものだと誤解し、海底からの脱出方法を探していたミコトたちに秘薬を手に入れるためのドラゴン退治協力を願い出た。セーラを運命の女性ではなく運命の主君と思っており、人魚の尾を生やしてセーラにふさわしい男になり護衛として一生仕えるのだと別の意味で一途すぎたため、恋愛話だと思っていたミコトとポロンをあきれさせた。礼儀正しく腕は立つがどこか抜けており、人魚でないことを隠すために溺れる理由を「カナヅチの人魚だから」と説明したり、人魚でないことをすでにセーラが知っていたことに気づけないなど、鈍いところがある。

這集看完,意外覺得這部蠻好看的艾。

尤其內山這個角色拽拽的,挺酷的。
然後這一話,野島DD,因為暈船的緣故都只是嗯嗯啊啊的。(o^^o)

ひらりん這個角色爲了追人魚公主變裝成第一張圖的樣子。
噗。他剛剛出來的時候,這副嚴肅的表情還真是逗到我了。
接著把人魚尾巴脫掉,就是帥氣的龍騎士啦ヾ(≧∇≦*)〃
最後努力獲得的人魚秘藥,居然是~~~~

更新日:2012/12/08 · 08:09


————本日志版权归花莫笑所有。
日志内的相关图文请勿转载。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

[太开心] [二哈] [doge] [太阳] [允悲] more »
Support By henghost
©2006-2023 ファモシャオの声優レコード | WordPress Theme: Cosimo by CrestaProject.