オリジナル朗読 CD シリーズ The Time Walkers [部分1,2,5,9]

07/18 追加
オリジナル朗読 CD シリーズThe Time Walkers 9 沖田総司 語り:福山潤+

http://www.cosmicray.co.jp/


オリジナル朗読 CD シリーズThe Time Walkers 9
沖田総司
語り:福山潤+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
XNCG-10017 / CD / 2,100(Taxin) / 2010. 6. 23
他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第九弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“沖田総司”を人気声優・福山潤+が熱演する!
俺は本当にかけがえのない仲間を手に入れた……
やっと手に入れた心を許せる同志たち。
その同志たちのために “俺”が下した決断とは……
物語
人は平気で嘘をつき、誰であろうと裏切る――
他人を信じられず、孤独な人生を生き続けてきた“俺”。
そんなある日、交通事故に巻き込まれ瀕死の重傷を負った“俺”は一人の老人と出会う。
その老人“時の散歩者”の力によって、幕末の日本へと転生してしまう“俺”。
しかも、新撰組の一番隊隊長“沖田総司”として。
現代に戻ったとしても、事故による死が待っているだけという老人の言葉に、“俺”はやむなく新撰組隊士“沖田総司”として生きる事を決意する。
やがて、自分のために本気で泣いてくれる隊長の近藤や副長の土方に心を開き始める“俺”。
ようやく信じられる仲間を見つけたのかもしれない――
隊士たちとの交流を通して、そう思えるようになった“俺”だったが、
そんな時にひとつの事件が起きる。
親しかった隊士の山南敬介が新撰組から脱走したのだという。
隊の規律に従うなら、死罪に値する行為だ。
友情など意味を持たない組織の理論を前にして、“俺”は激しく動揺する。
さらに、友であったはずの山南を救おうとしない近藤と土方に幻滅し、
“俺”は新撰組を抜ける事を決意するのだが……


オリジナル朗読 CD シリーズ The Time Walkers 8
伊達政宗
語り:関俊彦+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
XNCG-10016 / CD / 2,100(Taxin) / 2010. 3. 24
他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第八弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“伊達政宗”を人気声優・関俊彦+が熱演する!
今度こそ、この手に天下をつかんでみせる――
夢のために家族を失った“俺”は、再び野望へ向かって邁進するが……
物語
世界的な企業を創り、歴史に名を刻む。
そんな夢を、献身的な弟と共に追い求めてきた“俺”。
だが、会社の違法な経営実態が露呈し、弟は自ら命を絶ってしまうのだった。
己れの夢のために、“俺”は家族を犠牲にしてしまったのだ。
会社と家族――全てを失った“俺”の前に、一人の老人が現れる。
その老人“時の散歩者”の力により、戦国の時代へと転生してしまう“俺”。
それも若き戦国大名“伊達政宗”として。
『私は兄上を信じています。兄上ならば天下を取れると』
政宗の弟・小次郎の言葉に、弟との夢を思い出した“俺”は、ひとつの決意を固める。
この時代で天下を統一するのだ。それが失った夢の代わりになるはず……
そんな想いを抱き、天下取りという野望に向かって突き進む“俺”。
しかし、その前に豊臣秀吉という強大な敵が立ちはだかる。
そして、天下人・秀吉への対応を巡って紛糾する伊達家。
その内紛を収めるために“俺”は、ある決断を迫られることになるのだが……
発売元: Cosmic★Gate
販売元: avex marketing


オリジナル朗読 CD シリーズ The Time Walkers 7
高杉晋作
語り:野島健児+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
http://www.cosmicray.co.jp/release/index.php?key=XNCG-10015
XNCG-10015 / CD / 2,100(Taxin) / 2010. 3. 24
他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第七弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“高杉晋作”を人気声優・野島健児+が熱演する!
面白きこともなき世を面白く――
本当の自由を求めて“俺”が、最後に下した決断とは……
物語
何ものにも縛られず、自由に生きる。
退屈に飽き、ひたすら刺激を求め続けてきた“俺”。
そんな人生にも空しさを感じ始めていたある日、“俺”は一人の老人と出会う。
その老人“時の散歩者”の力によって、幕末の日本へと転生してしまう“俺”。
しかも、革命児“高杉晋作”として。
歴史上の偉人として、幕末の動乱期を生きる。
それは“俺”が求め続けていた『面白き人生』だった。
己れの心が欲するまま、“高杉晋作”として維新を成し遂げようとする“俺”。
だが、その前に再び黒衣の老人が現れる。
『歴史はすでに決まっているものでしかない』
そう告げる老人の言葉に、俺はある迷いを抱く。
今のままでは歴史に沿って生きているだけだ――
老人の言葉に反発した“俺”は、己れの生き方を貫くため、歴史に挑戦する事を決意するのだが……


オリジナル朗読 CD シリーズ The Time Walkers 6
岡田以蔵
語り:小野大輔+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
XNCG-10014 / CD / 2,100(Taxin) / 2009. 12. 23
他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第六弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“岡田以蔵”を人気声優・小野大輔+が熱演する!
いつか人に認められるようなデカイことを成し遂げてみせる――
惨めな過去の人生を振り切るため、“俺”は人斬りとなる事を決意する……
物語
歌舞伎の世界『梨園』の生まれだった“俺”。
幼い頃に見た舞台で、主役の“平知盛”の生きざまにあこがれた“俺”は、いつの日かその役を演じることを夢見ていた。
幼い頃から父親に虐待されて育つという、不幸な生い立ちを持つ“俺”。
成人した後も、その不幸の呪縛から逃れることはできず、やがて人生に行き詰った“俺”は、裏社会の住人として生きるようになるのだった。
しかし、黒衣の老人“時の散歩者”との出会いにより、その運命は大きく変わる。
“俺”は勤皇の志士“岡田以蔵”として、幕末の日本へ転生してしまったのだ。
人斬りと呼ばれ、同志たちから畏敬の念で見られる岡田以蔵。
それは“俺”が求め続けていた存在だった。
ようやく居場所を見つけたと感じた“俺”は、『人斬り以蔵』として、暗殺を続ける。
志士たちの求めに応じ、彼らに認められる人間であり続ける。
それが“俺”にとって、存在の証明であり、喜びだったのだ。
だが、そこに黒衣の老人が現れる。
『岡田以蔵はやがて仲間に裏切られ、斬首される運命にある』
老人はそう告げるのだが……


オリジナル朗読 CD シリーズThe Time Walkers 5
平知盛
語り:檜山修之+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
XNCG-10013 / CD / 2,100(Taxin) / 2009. 12. 23
他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第五弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“平知盛”を人気声優・檜山修之+が熱演する!
──今の俺なら、誰よりも上手く知盛を演じてみせる!
 憧れの役を演じきろうと決意した“俺”を待つ運命は……
物語
歌舞伎の世界『梨園』の生まれだった“俺”。
幼い頃に見た舞台で、主役の“平知盛”の生きざまにあこがれた“俺”は、いつの日かその役を演じることを夢見ていた。
だが、身分制度の厳しい歌舞伎の世界において、それは決して叶えられぬ望みだった。
そして、その不満から、重鎮である大物役者と衝突した“俺”は、梨園を追われることになってしまう。
しかし、黒衣の老人“時の散歩者”との出会いにより、彼の夢は思わぬ形で実現することになる。
気づくと“俺”は源平が合戦を繰り広げる時代──平安末期へと転生していたのだ。
それも憧れの役である、平家の大将 “平知盛”として。
自分を認めなった者たちを見返すため、本物の知盛を演じようと決意する “俺”。
だが、知盛と平家は壇ノ浦の戦いで、悲劇的な最期を遂げる運命にあった。
俺は負けない。知盛として、滅びの運命にある平家を勝利に導いてみせる──
己れの持つ知識を活かし、“俺”はその歴史をかえようとするのだが……


オリジナル朗読 CD シリーズ The Time Walkers 4
森蘭丸
語り:鈴村健一+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
XNCG-10012 / CD / 2,100(Taxin) / 2009. 9. 23
他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第四弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“森蘭丸”を人気声優・鈴村健一+が熱演する!
天にさえも戦いを挑もうとする不遜の男――
そんな主君を守るため “私”は、運命と戦うことを決意する……
物語
運命の女神。
そのきまぐれによって、愛する家族を奪われた “私”。
そんな運命を呪い、“私”は全てを捨てる覚悟を決める。
しかし、黒衣の老人“時の散歩者”との出会いが、その運命さえも変えてしまう。
気づくと“私”は四百年前の昔――戦国時代へと転生していたのだ。
それも乱世の英雄・織田信長の小姓“森蘭丸”として。
信長につかえながら、いつしか傲岸不遜な主君に惹かれていく“私”。
立ちはだかる全てのものに戦いを挑む男――それが信長だった。
敵対者だけでなく、古い因習や己の運命さえも打破しようとする信長。
そして、そんな信長を守ろうと決める“私”。
本能寺で死ぬことになっている彼の命を救う。
それは家族を奪った“運命”に対する復讐であり、挑戦だった。
だが、そこに再び黒衣の老人が現れる。
誰であろうと歴史は変えられない――
老人はそう告げるのだが……


オリジナル朗読 CD シリーズThe Time Walkers 3
大谷吉継
語り:櫻井孝宏+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
XNCG-10011 / CD / 2,100(Taxin) / 2009. 9. 23
他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第三弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“大谷吉継”を人気声優・櫻井孝宏+が熱演する!
戦国の世から、平和な現代へと転生を果たした“私”
 そんな“私”の心に刻まれていた記憶とは……
物語
長かった戦国乱世にも、ようやく終焉が見えた四百年前の日本。
そこに一人の武将がいた。
大谷吉継――あの豊臣秀吉が、『百万の軍勢を預けてみたい』と称するほどの才覚を持ちながらも、人々から忌み嫌われる業病をわずらってしまった男だ。
やがて天下人の秀吉が亡くなり、次の天下人と目される徳川家康に味方するのか、反徳川の諸将に味方するのか、選択を迫られる吉継。
そんな時、彼は不思議な老人“時の散歩者”の力により現代人の体へと転生してしまう。
戦国の世から四百年後の未来、そこは便利で豊かで、何より平和な時代だった。
健康な体を得た吉継は、そんな平和な世で生きていこうと決める。
しかし、ひとつだけ気になる事があった。
それは、旧友の石田三成のこと。
呪われた病に侵された自分を、受け入れてくれた数少ない友人だ。
吉継は、その三成から自軍に味方して欲しいと助力を求められていたのだ。
だが、こうなってしまってはどうしようもない。
戦国の世にあっては、裏切りも当たり前なのだから。
そう思いこもうとする吉継だったが……


オリジナル朗読 CD シリーズThe Time Walkers 2
坂本龍馬
語り:三木眞一郎+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
XNCG-10010 / CD / 2,100(Taxin) / 2009. 6. 24

他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第二弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“坂本龍馬”を人気声優・三木眞一郎+が熱演する!
日本を変えるようなデカイことを成し遂げる――
 失った夢を取り戻すため“俺”は、過去で生きる事を決意するが……
物語
夢があるからこそ人は強く生きられる。
そう語る人々がいる。
彼らは、己の人生、情熱の全てを注ぎ、夢の実現へ向けて歩み続ける。
だが、その夢を失った時、何が残るのか……
“俺”もまた、そんな落とし穴にはまった一人だった。
夢の実現を前に、その全てを失ってしまったのだ。
そして、愛する人すらも亡くしてしまった。
そんな“俺”は人生を捨てたはずだった。
しかし、不思議な黒衣の老人“時の散歩者”との出会いが、その運命を変えた。
再起のチャンスが巡ってきたのだ。
新たな舞台は百五十年前・幕末の日本――歴史の転換点だ。
“俺”は幕末の志士“坂本龍馬”として、失った夢を取り戻そうとする。
しかし、そこには再び落とし穴が待ち受けていた。
歴史の歯車という、逃れようのない落とし穴が……


オリジナル朗読 CD シリーズThe Time Walkers 1
天草四郎
語り:石田彰+ 原作:佐藤拓 監修:竹内葵
XNCG-10009 / CD / 2,100(Taxin) / 2009. 6. 24
他の追随を許さないオリジナル朗読 CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズスタート!
第一弾は、“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“天草四郎”を人気声優・石田彰+が熱演する!
今度こそ、みんなを救ってみせる
 その想いが“僕”を歴史の流れに挑ませた……
物語
不条理と哀しみに満ちた世界。
でも人は、その全てを変えられるほど強くはない。
だから理想を高く抱けば抱くほど、人は悩み、傷つく。
現実という壁の前に、膝を屈した時に……。
かつて医療ボランティアでアフリカの地に赴いた“僕”。
そこには個人の力では、解決しようのない現実が待っていた。
助けを求める人々を救えず、逃げるように帰国した“僕”。
そんな“僕”の前に、不思議な黒衣の老人が現れる。
老人にいざなわれるように、時空を超え、“僕”は一揆勢の指導者“天草四郎”として、島原の乱に巻き込まれてしまう。
そこには傷つき、追い詰められた人々がいた。
アフリカの地で見た瞳と、同じ目をした人々が――。
“僕”は“天草四郎”として、彼らを救おうと決意する。
同じ過ちは繰り返さない。そう心に固く誓って。
しかし、それは運命という巨大な現実との戦いだった……

⊙⊥⊙

更新记录


更新日:2014/10/23 · 15:09


————本日志版权归花莫笑所有。
日志内的相关图文请勿转载。

コメント

  1. daniel_feng说道:

    那个,花大人,能否请您帮个忙呢。我想要小五上那张オリジナル朗読CD The Time Walkers 6 岡田以蔵[小野大輔]的封面图,那是我在网上见过的最大图了(偶就是想收收那张图嘛,可是顺着大人的链接再去到小五时却被拒之门外了 :我跟你有仇 ,只有求大人帮忙了)。

    或者请大人指点我一下,哪里能找到The Time Walkers 6 岡田以蔵的封面大图呢?

  2. gsk530说道:

    果然来花大这里看看就会有收获~~~~~
    我是无耻的伸手党,可这系列就差桧山和ONOD的了,看过了怎能不拿(踹
    总之谢谢大人~~~ :亲死你

  3. lestat1994说道:

    啊。。。亲真的放出miki那张的BK了。。
    我要谢谢你。。请你表躲开~~(≧▽≦)/

  4. ayanelove说道:

    感謝分享~ :亲死你
    終於有五了…>”<
    不過六的部份還在找…(因為沒有小五帳號Q_Q)

    • ayanelove说道:

      @eiji, 我有3&4 (3/192k & 7/320k,兩個皆無bk)
      因為這裡是花莫笑大大的站…如果妳想要的話~我可以上傳到MU~
      妳再去下載吧~

  5. celloalice说道:

    历史朗读阿~其实一直很想听用日文古语的drama,感觉很雅阿(很好玩)
    可惜基本上没有正常人会做这种drama吧…
    哦!谢谢大人~

  6. mxc说道:

    我又来了,笑笑大人好
    真开心可以找到这块宝地 大人更新的好快哦
    真的太谢谢分享了 呵呵 :亲死你

  7. fei说道:

    某路过 :自在
    听花花说感谢会脸红的 :汗 在花花这里搬走那么多好东西,而且那天本来就是找花花帮忙的。。。
    三木那张我是在kiki鸟买到了320附BK的 没想到驴上就有啊~嘛 还好很便宜~

  8. lestat1994说道:

    吐血!笑笑亲有三木那张的BK吗?
    我的也是320无BK的。。。
    Q_Q 泪眼婆娑地望着乃。。。可不可以给份BK我。。。?

  9. hxt6475说道:

    三木的我有”據說”是320無BK版…..乃要么?要的話就用MU傳給你?